ブログこまち~NHK秋田だより~

2019年09月03日 (火)

一度は絶対行きたい(もしくは行った)憧れの場所!【2019年9月分月のお題】その1

2019年9月のお題は、

「一度は絶対行きたい(もしくは行った)憧れの場所!」

です。

さて、1回目の答えは…

 

【宮崎慶太】
宮崎 慶太行きたい場所がありすぎてありすぎて、、、
世界中で虫を採ってみたいですし、ダイビングもしたいし、
オーロラも見てみたい。。。
海外に行く前に、日本の全都道府県を回りたいなとも思いますし、、、
そんな私が小さい頃から憧れていたのは「沖縄」です。
青い海、白い砂浜、見たことのない昆虫たち。
小学校1年生の時に、行ってみたい場所のことを調べ、
旅行プランを考える授業で詳しく知って以来、ずっと憧れていました!
その沖縄に初めて行けたのは大学生の時で、見るものすべてに感動していました。
また行きたいなぁと、常に憧れている場所です。

 

 

 

【吉田一貴】
吉田 一貴あこがれの場所、
それはドイツ北部の町ヴァッケン(Wacken)

普段は静かな農村だそうですが、
年に一度、世界最大級のメタルフェスティバルが開かれるんです。
私、ハードロックやヘヴィメタルが大好き!
と日頃公言していますが、
ヴァッケンに足を運んだことがないのにメタル好きなんて、本当は恥ずかしいくらいです。
ちなみに来年、2020年のチケットはもう売り切れのようです。

すごいなヴァッケン、
でも、いつかはきっと、ヴァッケン。

 



 

【佐藤香奈実】
佐藤 香奈実行きたい場所はいろいろありますが、
ペルーのマチュピチュに行ってみたいのです!!

行ったことがある人から
「ものすごく遠い・・」という話を聞いたのですが、
日本の反対側、だからこそ行ってみたい・・☆

 





【武田実紗】
武田 実紗絶対に行きたいのは、アメリカ・シアトルの球場、
Tモバイル・パーク(旧 セーフコ・フィールド)です。
カナダでの留学中、野球好きの友人たちと
「メジャーリーグの試合を観に行こう!」となり、
早速試合のチケットを購入し、往復のバスも予約し、準備万端!
そして、出発当日の朝、荷造りをしていると、
「パスポートが…ない…」
まさかのパスポート紛失です。
必死に探したものの見つからず、一人でお留守番でした。
とても楽しみにしていたので本当に落ち込みましたね。
友人からのお土産のぬいぐるみを持って、リベンジしたいです。


みなさんいかがでしたでしょうか?

お題の回答「その2」はあす9月4日(水)正午に公開予定です。

お楽しみに。