ブログこまち~NHK秋田だより~

2018年05月07日 (月)

アナ・キャスターの「やる気」を出す方法【2018年5月のお題】その3

2018年5月のお題は、

あなたの「やる気」を出す方法

です。

引き続き、来月以降のお題も募集しています! 投稿の方法はこの記事の末尾に!

さて、3回目の答えは…

 

【中川安奈】

中川 安奈洋楽を聴くこと!
私の場合、肌身離さず持ち歩いている音楽プレイヤーで、
その時の気分に合った曲を聴くだけでテンションが上がってきます。
さらに、家にいるときは、曲に合わせて一人で謎のダンスをしています。笑
やる気が倍増するのです。



  

【増田卓】

2017masuda.jpg

普段仕事だけの生活になりがちです。
しかし仕事とプライベートのメリハリが重要だと思っています。
プライベートでは趣味、私の場合はゴルフ
早めにプレーする日を決めて、強制的にゴルフの時間を作ります。
すると、その日までに何とか仕事を終わらせようと「やる気」スイッチが入ります。
仕事もプライベートもベストを尽くします!




【佐藤香奈実】
 

佐藤 香奈実

私のやる気を出す方法は・・・、
朝、ほんの少し早起きしてお弁当をつくるようになったことです!
昨日の夜の残りを詰めたり、冷凍食品をあたためたり・・。
本当に少しなんですが・・。
だらけてしまいそうなときに、お弁当を作ると、
なんだか気持ちがシャキッとするような気がします!
毎日できたら、本当はいいのでしょうけど・・。泣
たまにだからそうなるのだろうと思います・・・。




【亀田瑛莉子】

2018kameda.jpg大好きな魚卵を思いっきり食べることです。
午後に大きな仕事があるときは、ランチで
いくらを食べて気合いをいれてから出発!
仕事で落ち込んだ日は、スーパーで明太子を買って
1つ丸ごと食べて気持ちをリセット!
他にも、数の子やとびこが私のやる気を引き出してくれます。
ですが、まだ「ぶりこ」は食べたことがありません…。
今年中には、落ち込んだ時に、いや、落ち込んでいなくても、食べたいと思います。

 


引き続き、2018年6月以降のお題のご投稿もお待ちしています。

 メールフォームからのご投稿をお願いします!