スペシャル

たかみな総監督のお説教部屋‐小嶋陽菜‐

本日の呼び出しメンバーは小嶋陽菜

にゃんにゃん(※小嶋。以下、にゃんにゃん)「(ドアノック)小嶋です」

たかみな「あ、言っちゃうんだね(笑) 普通入ってから『あ、にゃんにゃんだ』ってくだりでしょ(笑)」

にゃんにゃん「ごめんなさい(笑) 小嶋です」

たかみな「にゃんにゃんこれね、好き勝手しゃべってくれればいいからね。」

「ハート・エレキ」でシングル初センターに

たかみな「センターどう?」

にゃんにゃん「だいぶ慣れましたね。最初はすごい緊張したんだけど」

たかみな「ダンスが心配だよね、やっぱ」

にゃんにゃん「でもさ、前だから見えないじゃん。だから間違えてるかも、もう分かんない」

たかみな「(笑) 誰もいないからね。ずれてるのかも分からないっていうね」

にゃんにゃん「前、最後のアウトロの振りを、みんなは違うことやってるんだけど、私だけ変えるみたいなことを、先生がみんなに言わないで私だけに言ったの。そしたらみんな、私が間違えたと思って(笑)」

たかみな「笑っちゃったもん、だって。そんな盛大に間違える?と思って(笑)」

にゃんにゃん「違うー、あれはそういう振りだったの(笑)」

たかみな「あ、そうだったのね。良かったわぁ」

センターやりたくなかった・・・?

たかみな「センターっていうポジションに対してどういう気持ちがあったの?今まで」

にゃんにゃん
「うーん、できればやりたくなかったね」

たかみな「(苦笑) 立ちたい人がたくさんいる中でね…」

にゃんにゃん「私は別にセンターじゃなくてもいいなって。他にやりたい子が、そこで輝いてればいいなって感じなので(笑)」

下着姿にもなってるのに?

たかみな「でもやっぱりさ、16人とかシングル歌うときにさ、やっぱりセンターが一番目立つわけじゃない」

にゃんにゃん
「うん。私ね、目立ちたくないの」

たかみな「えぇ? そんな下着姿にもなってるのに?」

にゃんにゃん「(笑) それとはまた別(笑)!」

私はセンターじゃなくていい・・・?

たかみな「麻里子さまがいたときに、麻里子さまとにゃんにゃんが、キレイな二柱みたいになったわけじゃない。それに対して、私はここでいい、みたいなのがあったんだ?」

にゃんにゃん
「うん、そこが一番いいなって。居心地もいいし、負担もないし(笑) いいな、って思ってた」

あんまりなかった やってみたら♥

たかみな「センター見てて、やっぱ負担あるなって思う?」

にゃんにゃん「うん、やっぱその重圧的なものがあるのかな、って思ってたら、あんまりなかった、やってみたら♥」

たかみな「(笑) 言っておくけど多分小嶋さんだけですよ、その感覚でできるの(笑) みんなやっぱり、それなりに苦しんでますからね」

にゃんにゃん「うーん、あんまなかったね(笑)」

3人だけになった AKB1期生

たかみな「まぁ、気付けば我々も、1期生3人でございますよ」

にゃんにゃん「ねー」

たかみな「みんな、卒業っていうことを考えていかなきゃいけないじゃない、やっぱり。近々ではなくても、近い将来、2年3年後とかさ、見据えてやっていかなきゃいけないじゃん。AKBで今やらなきゃいけないことって何だろうね、にゃんにゃんが」

小嶋陽菜が今 AKBでやるべきこと

にゃんにゃん「えー、何?」

たかみな「よくみんな、後継者みたいなこと言うじゃん。にゃんにゃんのポジションはこの子が入ってほしいなー、みたいなさ、います? 最近だと、かとれな(加藤玲奈)とかもさ」

にゃんにゃん「かとれな、どんどん可愛くなるよね。シュールな面白さがあるから、もっといっぱいしゃべって欲しいな、かとれなには」


たかみな
「あ、そうなんだぁ。あんまりね、しゃべる機会がないから」

にゃんにゃん「思ってることとか面白いから、しゃべって欲しい。あと、かとれな・あんにん(入山杏奈)は鉄板でカワイイね」

たかみな
「カワイイねぇ。タイプは全然違うけど、麻里子さまとにゃんにゃんみたいな感じではあるよね。仲良いしさ、2人とも」

たかみな「どう? もっと若手で」

にゃんにゃん「やっぱ、こじまこ(小嶋真子)。」

たかみな
「こじまこね、みんな言うね。」

にゃんにゃん「うんやっぱね、オーラがあるのすごい、今の段階でもう。キラキラしてるし、カワイイ、ニコニコで。あとね、ゆいりー(村山彩希)。ゆいりーカワイイ。歌うまいし」

出てくるんじゃない?もう

たかみな「その子たちに出てきて欲しい、と」

にゃんにゃん「うん、出てくるんじゃない?もう」

たかみな「おぉ!予言! 小嶋の予言!『出てくるんじゃない?もう』ここテロップでお願いします(笑) 出てきますよ、今後。」

にゃんにゃん「うん、出てくるでしょう」

たかみな「人見る目あるもんな、にゃんにゃんな。」

にゃんにゃん「うふふ(笑)」

たかみな「にゃんにゃん、寝不足?」

にゃんにゃん「(笑) えー、ホント(笑)?」

たかみな
「なんか、ほにゃ~っとしてんだよね、ずっと(笑)」