2013年11月27日 (水)NMB48紅白会見とAKB48SHOW収録は同じ日になってしまった。 そして、今週急遽「NMB48紅白会見の舞台裏」を放送!!

11月25日。この日はもともとAKB48SHOWの収録日でした。

そこに紅白の出場者発表もこの日におこなわれることが決まりました。

AKBSHOWの方はAKB48だけの16人で収録の予定でしたが、

紅白の発表にNMB48のメンバー29人がやってくることになりました。

しかも、情報管理のためにNMBのメンバーはまだ紅白のことを知りません。

急きょ、AKBSHOWのコントの収録のためにNMBを集めるというシナリオが作られました。

信憑性を持たせるために楽屋もAKBと同じにし、

ダミーのスケジュール表なども準備されました。

 

25日は東京ドームのイベント出演のために、

山本彩さん渡辺美優紀さんはAKB選抜と同じスケジュールだったので、

そのままAKBと一緒にNHK入り。

市川美織さんはAKBSHOWの楽曲の振り入れのために直接NHK入り。

残りのNMBメンバーは一緒に(コント撮影という名目で)NHK入りと、

3つに分かれて行動していました。

 

そして29人全員が揃った13時45分に紅白のサプライズ発表がおこなわれました。

東京ドームから一緒に行動していた横山由依さんも、同じ楽屋で準備をしていたので、

裏でAKBSHOWのスタッフは、横山さんも一緒に喜べるように

リハの時間を変更したりするなどの気配りをしていました。

 

サプライズの後の山本さんと横山さんの姿を近くにいたスタッフが激写していたので、

その写真をご紹介します。

いい2ショットだと思います。

20131127_01.jpg

20131127_02.jpg

 

さて、今週のAKB48SHOWでは、

緊急リポートとして「NMB48紅白発表の舞台裏」をお届けします。

ここでしか見られない秘蔵映像満載です。

予定していた「お注射会」のリポートは後日の放送とさせていただきます。

投稿者:いしぴぃ | 投稿時間:10時58分