2017年05月19日 (金)今週のAKB48SHOW ♪LOVE修行 

なぜ今週の放送に「LOVE修行」が入っているのか?
それは、作曲した石井亮輔さんへの激励のエールです。

この「LOVE修行」は、2013年11月23日に放送した#8のもので、オリジナルメンバー19人が出演しているバージョンです。

その再放送の理由を知っていただくために、オンエアでの曲紹介パートのナレーション原稿を以下に掲載します。


続いて聞いていただく曲は「LOVE修行」です。
この曲は2013年5月にリリースされたAKB48 31枚目のシングル
「さよならクロール」のカップリング曲で、当時研究生だった19人のために書き下ろされました。

この曲を作曲したのが石井亮輔さん。
ミュージシャンとして活動しながら、作曲家としても活躍しています。
その石井さんに今年、悪性腫瘍が見つかりました。
10万人に一人という稀なものでした。

3月、石井さんは手術を受け、無事成功。
4月からは仕事への復帰も果たしました。
復帰後は、SKE48の古畑奈和さんが歌うCMソングや、
乃木坂46のアルバム曲も作るなど、治療を続けながら作曲活動を続けています。

そんな石井さんも大好きな曲「LOVE修行」
カップリング曲ながら4年連続でリクエストアワーに選ばれている大人気の曲です。

石井さんは「自分の作った曲をメンバーが歌い継いで、ファンに愛されることが一番嬉しい」と語ってくれました。

今夜は石井さんにエールを送る意味を込めて、この曲をお届けします。
秋元康作詞、石井亮輔作曲「LOVE修行」

20170519_01.jpg

投稿者:いしぴぃ | 投稿時間:12時24分