2013年11月21日 (木)#8みどころ 楽曲編

まずはこの曲です。


鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら
僕たちの関係はどう変わってしまうのか、
僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの


松井珠理奈さんセンターの、じゃんけん選抜16人による最新シングルです。

タイトルの長さや、その略称をどうするのかなどが話題になっていますが、

曲の方は織田哲郎さん作曲によるポップチューンで、

ライブでも盛り上がる曲になりそうです。

コール&レスポンスもできます。

主人公の僕は「君の微笑みを夢に見る」ということを

(タイトルの中では)まだ君に言ってないんですが、

さて本編の方では言ってしまうのでしょうか。

これまでの関係を崩すリスクを背負ってまで告白をするのかどうか。

AKB48SHOWではフルサイズでお届けするので、歌詞もお楽しみください。

20131121_01.jpg

 

元気が出る歌が登場します。

だーすー&つーまー「ここで一発」です。

SKE48新曲の表題曲「賛成カワイイ!」よりカップリング曲の方が先にオンエアです。
(「賛成カワイイ!」は来週です。お楽しみに!)

須田亜香里さん松村香織さんの二人のユニット曲です。

ファンの方なら、この二人の経歴やキャクターをご存知なので、

「ここで一発」の歌詞は二人のことを歌った曲だとお分かりのことと思います。

MVも楽しかったですが、AKB48SHOWもとても楽しいバージョンです。

聞いていると楽しくて、生きる希望が湧いてきます。

だーすーとかおたんに言われちゃしょうがないな。

頑張ろうかって気になりますよ。

20131121_02.jpg

 

そして「LOVE修行」

曲紹介でこじまこちゃんが曲の成り立ちや見どころを紹介をしているので、

そちらを是非ご覧ください。

20131121_03.jpg

 

「LOVE修行」が収録できたのは、運が味方したという出来事がありました。

この日の収録は、大森美優さん佐々木優佳里さんによる「わがままな流れ星」が先に決まってました。

後日チーム4が揃うということになり「清純フィロソフィー」が決まりました。

じゃ、新公演から「手をつなぎながら」もやって、もう一曲できるなということで

「パジャマドライブ」の中から一曲やりますかと打ち合わせをしていました。

「あれ!?この日は大森さんと佐々木さんもAKBSHOWに来ているぞ」となりまして、

平田梨奈さんが来られるなら19人揃うぞということに気がつきました。

そこでマネージメントに至急確認したら「ひらりーはその日公演なので、劇場入り時間までなら大丈夫です」という返事がありました。

曲の撮り順を変えれば「LOVE修行」やれるということが分かり、

19人揃っての収録が実現できました。

20131121_04.jpg

チーム4箱推しのファンは「清純フィロソフィー」と「LOVE修行」どっちに投票するんでしょうか。

リクアワ。これは迷いますね。

投稿者:いしぴぃ | 投稿時間:20時40分