次回放送


食欲の秋!ついつい食べ過ぎて体重が気になる季節。そこで今回は、世界各国のユニークなダイエット術をお届けします。 太っていると出世にも響くというニューヨークのビジネスマン。そんな彼らの間で今人気なのが、“短時間で効率的にやせられるエクササイズ”です。レディー・ガガやニコール・キッドマンといったセレブにも愛されているという『暗闇で自転車をこぐエクササイズ』をはじめ、ニューヨーク在住の日本人アゴラーが、ニューヨークの最新ダイエット術をリポートします。 イギリスからは若い女性に大人気という超キツ~いダイエット合宿をご紹介。トレーナーは、なんと現役のイギリス軍人。軍隊式のトレーニングで、1週間に5キロもやせた人もいるんだとか。厳しい合宿生活の実態に迫ります。 ほかにもスウェーデンやチリ、イタリアからアイデアあふれるダイエット術の数々をご紹介します!
スタジオゲスト
内山信二さん(タレント)
渡辺直美さん(お笑い芸人)

アゴラ−紹介
アメリカ/ニューヨーク 柴田映美里さん
(イメージコンサルタント) 滞在歴11年
11年前に渡米。NYのバレエ団に所属しプロとして活躍。その後、美容、フィットネス、ファッションの勉強を積み、現在イメージコンサルタントとして、好印象を与える装いやメイク術などのアドバイスをする仕事をしている。ブログでも発信中。
イギリス/ロンドン 保木本彩さん
(ピラティストレーナー) 滞在歴23年
小学生の時に家族でイギリスへ。2009年、ピラティスと呼ばれるエクササイズのスタジオを開き、ダイエット目的で通う生徒も多い。自身も、出産後、ピラティスで伸びきったお腹と体重を元に戻した。