アンコール放送


今回のテーマは、いま話題の“恋活”!世界ではいったいどんな方法で、心ときめくステキな出会いを見つけているのでしょうか? ドイツの若者は、真面目でシャイな人が多く、恋をするのが苦手。気になる異性に、なかなか声をかけられないんだとか。そんな若者たちをサポートしようと、公共交通機関が “出会いのインフラ”を整備!それって一体なに? スリランカでは、新聞広告で恋人を見つけるのが王道。自分のプロフィールや相手に求める条件が事細かに示され、条件を満たす人の中から選びます。スリランカ人が恋する相手に求める意外な条件とは? イギリスからは、いま一番ホットな“お見合いパーティー”をご紹介。とってもシンプルで斬新なコミュニケーションで、相性ピッタリな相手を見つけます。目からウロコの出会いの方法とは? スタジオには、スポーツコメンテーターの武田修宏さんと現在“恋活中”の日本の若者たちを招き、LiLiCoと一緒に世界の“恋活”事情を楽しみます。
スタジオゲスト
武田修宏さん(スポーツコメンテーター)
“恋活中”の皆さん

アゴラ−紹介
ドイツ/ベルリン 佐藤有希さん
(ライター) 滞在歴2年
日本で会社員として働いた後、翻訳・ライターとして独立。国際的でオープンな街の雰囲気に惹かれて、ベルリンへ渡る。現在はベルリンのトレンドを中心に取材している。
スリランカ/ヒッカドゥワ 安東玲子さん
(旅行会社経営) 滞在歴10年
遺跡を巡る旅で訪れたスリランカで、ガイドを務めていた夫と出会い、結婚。ビーチリゾートの街ヒッカドゥワで、夫とともに旅行会社を経営している。
イギリス/ロンドン 亘 愛子さん
(料理教室講師) 滞在歴9年
18歳でイギリスの大学に留学。食生活から人々の健康を支えたいと、日本に帰国して料理と栄養学を学びロンドンに戻る。現在は日本の家庭料理の調理や宅配、料理教室の講師をしている。