主にアナウンス室に在籍するアナウンサーが、趣味や仕事、日常の中で出会ったちょっといい話などを、思い思いに分かりやすい「ことば」でつづっていきます。

"先輩たち"の思い出の地でインタビュー

投稿日:2019年04月25日 10:00

千葉美乃梨です。
今年度も引き続き、『あさイチ』リポーターと『サンドウィッチマンの天使のつくり笑い』を担当します。

先日、とある"先輩たち"に、じっくりと話を伺いました。

その"先輩たち"とは・・・?

190425_01.jpg

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおさん(左)と冨澤たけしさん(右)!

2人とも私と同じ仙台市出身。
なんと偶然にも、伊達さんは通っていた小学校まで一緒(まさに直系の先輩ですね)!!

普段一緒にラジオをやっているものの、じっくりインタビューをするのは初めて!!!
2人が上京して初めて暮らした街や下積み時代に立っていた劇場を一緒に訪ねました。

190425_02.jpg

いまやテレビで見かけない日はないほど忙しい2人ですが、
実はお笑い芸人としては遅咲き。

下積み時代、弟に結婚式のご祝儀を渡せなかった伊達さんの「悔しさ」。
ネタ作りをするときの富澤さんの「葛藤」。
さらには、ことし、震災後初めて3月11日に被災地のお客さんの前で漫才を披露。
震災から8年を迎えた特別な1日にも密着させていただきました。

190425_03.jpg

そして、お笑い好きとしてはいつか2人に聞いてみたかったこと・・・
これまで数々の芸人が出演したお笑い番組『オンエアバトル』に出演したことがないことについて。
かつてはどう思っていたのか?いまどう思っているのか?
同郷の後輩だからこそ聞ける、ギリギリの質問をさせてもらいました。

その答えは、こちらで!
5月2日(木・祝)『インタビューここから』総合 午前6時30分から放送予定。

"先輩たち"のコンビ愛を感じること間違いなし!!