主にアナウンス室に在籍するアナウンサーが、趣味や仕事、日常の中で出会ったちょっといい話などを、思い思いに分かりやすい「ことば」でつづっていきます。


投稿者 瀬田 宙大アナ

詳しいプロフィールはこちら

夏・静岡へ2017

2017年09月15日 09:00

あさイチのリポーターを担当している瀬田宙大です。

先日、お休みを頂き前任地である静岡県に行ってきました。

そのお供は...

170915_01.jpg

我が家の愛犬、ミルです。

向かったのは取材でよくお邪魔していた伊豆半島。
静岡局に勤務して初めて取材したのが松崎町でアオノリ養殖を目指す方々。
大雨の中、中継にご協力を頂きました。
その後も、ジオ菓子といって、伊豆の成り立ちを示す大地(柱状節理や有孔虫化石など)を模したお菓子をつくる女性や、里山を整備してマウンテンバイクで山をくだるツアーを考案・実現した男性など、自然とともに生きる人たちを数多く取材させてもらいました。

東京へ異動になり、すっかりご無沙汰してしまっていましたが、我が家にやってきた愛犬のふるさとが偶然にも静岡県の伊東市!!となれば、伊豆半島に行くしかないだろう!!!と、行ってきました。

170915_02.jpg

お菓子のモチーフにもなった下田の柱状節理を見に行ったり、

170915_03.jpg

海を体感したりと伊豆半島の自然、夏の伊豆半島を大満喫。

一方、初めての帰省となった当の愛犬様はというと...

170915_04.jpg

この表情。どうやら楽しかったみたいです。
それが、ふるさとに行ったからなのか、旅行だからとたくさんもらえたご飯が影響してかはわかりませんが、それはさておき...人間だけでは味わえない新たな楽しみを見つけた夏でした。