主にアナウンス室に在籍するアナウンサーが、趣味や仕事、日常の中で出会ったちょっといい話などを、思い思いに分かりやすい「ことば」でつづっていきます。


投稿者 有働 由美子アナ

詳しいプロフィールはこちら

今日は一日"失恋ソング"三昧

2017年03月15日 12:00

3月20日(月・春分の日) NHK-FM
午後0:15~6:50(前半) 午後7:20~10:45(後半)

さまざまな音楽のジャンルから一種類のジャンルだけにスポットを当てて、
祝日の一日たっぷり堪能してもらう「今日は一日○○三昧」。
春は、職場では異動や転勤、学校では卒業があり、別れの季節。
大きな失恋を経験してしまった人も少なくないでしょう。

そこで、「今日は一日“失恋ソング”三昧」を10時間にわたり生放送。
全国のリスナーの皆さんから、心に残る「失恋ソング」のリクエストをメールや
ツイッターで募集し、時間の許す限り紹介していきます。

この番組は、有働由美子アナウンサーが企画。進行役も本人が務めます。
「わかれうた」(中島みゆき)、「春なのに」(柏原芳恵)など昭和のヒット曲から、
「会いたくて 会いたくて」(西野カナ)など平成のナンバーまで幅広く特集します。
また番組の一部はNHKふれあいホールから公開生放送でお伝えする予定です。

今日は一日“失恋ソング”三昧01

有働アナウンサーの意気込みです。
「三昧担当するなら、失恋ソングと決めていました。
10時間どっぷりつかって泣いて笑って、すっきりと明日を向ける番組にしたいと思っています。」

今日は一日“失恋ソング”三昧02

【ゲスト】石田ゆり子、柏原芳恵、牧瀬里穂、北原ミレイ、しゃもじ、はなわ、大塚明子、中野信子
【司会】有働由美子
【朗読】森田美由紀、黒崎めぐみ

豪華ゲストにご出演いただく予定です。決まり次第、番組ホームページにて発表します。
どうぞお聞きください。

春は別れの季節…今日は一日“失恋ソング”三昧 ホームページ
リクエスト&メッセージはこちら