現在位置 アナウンスルーム トップページ > アナウンスルームBLOG > 旬をまるごと体感!!(渡邊佐和子アナ)

アナウンスルームBLOG

クリックするとNHKサイトを離れます

主にアナウンス室に在籍するアナウンサーが、趣味や仕事、日常の中で出会ったちょっといい話などを、思い思いに分かりやすい「ことば」でつづっていきます。


投稿者 渡邊佐和子アナ

詳しいプロフィールはこちら

旬をまるごと体感!!

投稿日:2011年11月01日 09:00

「おはよう日本」日曜日の、長寿コーナー「旬体感」。
全国の旬の食材を求めた旅は、なんと、10年は続いているといいます!!
私も、月一回、森本アナウンサーと交代で担当しています。

もともと、旅と美味しいものが大好きなので、
毎回、前日はワクワクして眠れないほど、まるで小学生の修学旅行のように楽しみにしています。

私の初回の担当は、神戸は明石のタコ!!でした。

旬をまるごと体感!!01.jpg

売られているタコは、てろーんとしているのですが・・・

ロケでは、タコの凶暴な一面が明らかに!!
これが、証拠写真です!

旬をまるごと体感!!02.jpg

人生初☆タコに襲われそうになりました。

ただのタコと侮ることなかれ。
強力な吸盤で吸い付かれて、痕が何日も消えませんでした(((;゚Д゚)))

旬をまるごと体感!!03.jpg
「仲良く並んだ4つの赤ポチ。右上はホクロですので、あしからず。」

最初はタコをつつくのもビクビクしていた私でしたが、
最終的には、素手でつかめるまでになりました。

旬をまるごと体感!!04.jpg

2キロ近くのタコが獲れたので、大満足。
近くで見ると、なかなか愛嬌のある顔をしてるんですよね。

今後の「旬体感」も、体を張ったロケを敢行します!!!
乞うご期待☆
 

BLOGアナ一覧