主にアナウンス室に在籍するアナウンサーが、趣味や仕事、日常の中で出会ったちょっといい話などを、思い思いに分かりやすい「ことば」でつづっていきます。


投稿者 青井実アナ

詳しいプロフィールはこちら

変更点(?)

2017年04月28日 09:00

こんにちは、青井実です。
4月から午後11:15からのニュースチェック11を担当しています。
久々のブログなので、真面目に仕事の紹介をさせていただきます(笑)。
新年度、いくつか変更点があったこと、お気づきになりましたか?

まずは、キャスター。
私とともに、番組を担当しているのは、長尾香里さん。

番組でのシャープな語り口も素敵ですが、普段見せる笑顔も良いんですよね~。
放送中にもその表情をちょこちょこ引き出せるように頑張りたいと思います♪

そして、スタジオはすこ~しだけ、狭くなりました。
私がデカいからでしょうか・・・。

さらに、番組の標語!
私青井は、「あ」なたと一緒に 「お」つたえする 「い」こいの時間

長尾さんは、「な」ぜだろう 「が」、わかるニュースを 「お」やすみ前に長尾さんの後ろにいつも置いてあるんですが、「が」の使い方、絶対おかしいですよね!(笑)
新しい標語を思いついたら、是非「#nhk11」にツイートしてくださいね♪

細部にわたって色んな変更点があるので、是非探してみて下さい!
ニュー「ニュースチェック11」、どうぞ宜しくお願い致します!!

この4月に大阪から引っ越してきたので、段ボールもまだまだ片付かず、週末は片付けに追われて東京観光も出来ていません。

何とか一度だけ、夜桜を見に行けました・・・。