主にアナウンス室に在籍するアナウンサーが、趣味や仕事、日常の中で出会ったちょっといい話などを、思い思いに分かりやすい「ことば」でつづっていきます。


投稿者 原口雅臣アナ

詳しいプロフィールはこちら

東京マラソンを目指して

2017年12月15日 09:00

原口雅臣です。おもに、関東甲信越の皆様に向けてのニュースや中継を担当しています。
ことし6月に、北九州から異動して来ました。東京勤務は8年振り。
やっと、朝晩のラッシュや人混みにも慣れてきたきょうこのごろです。

きょうは、自己紹介を兼ねて、私の趣味をご紹介します。それは...ジョギングです。

宮崎放送局に勤務していた8年前のことです。
同僚たちにそそのかされて(笑)地元のマラソン大会に出場し、
そこそこの記録で完走して以来、走ることにハマってしまいました。
これまでに、フルマラソンは8回、ハーフマラソンは2回、完走しています。

20171215_1.jpg

通勤に時間がかかるので、
地方に勤務していたときに比べて、思うように時間がとれないのが残念ですが、
雨さえ降らなければ、早起きしてジョギングをするのが、ささやかな楽しみです。

この度、ダメ元でエントリーした東京マラソンに当選し、次なる目標ができました!

長く走り続けているにも関わらず、記録が伸びないのが悩みではありますが、
東京マラソンでの自己ベスト更新を目指して、カメさんランナーは頑張ります!

20171215_2.jpg