主にアナウンス室に在籍するアナウンサーが、趣味や仕事、日常の中で出会ったちょっといい話などを、思い思いに分かりやすい「ことば」でつづっていきます。


投稿者 原口雅臣アナ

詳しいプロフィールはこちら

スタジオパークでお待ちしています!

2018年12月14日 09:00

こんにちは!原口雅臣です。「土曜スタジオパーク」を担当しています。
きょうは、番組が放送されているNHKスタジオパークをご紹介します。

NHKスタジオパークは、NHK放送センター正面玄関のすぐ隣にあります。

181214_1.jpg

人気ドラマの舞台裏や最先端の放送技術を見たり、
NHKの人気キャラクターと遊んだりすることができる体験型のテーマパークで、
こどもからおとなまで、楽しんでいただけること間違いなしです!

181214_2.jpg181214_3.jpg

館内のスタジオで放送されているのが、
総合テレビの「土曜スタジオパーク」とラジオ第1の「日曜バラエティー」です。
スタジオはガラス張りになっていて、
放送前のリハーサルから生放送までをご覧いただけるようになっています。

181214_4.jpg

(「日曜バラエティー」は、放送当日の抽選で当たれば、スタジオ内での観覧もできます)

「土曜スタジオパーク」では、
NHKのドラマや番組に出演している俳優や歌手の方などをゲストにお迎えし、
知られざる素顔や出演番組の舞台裏を、楽しいトークを通じてお届けしています。

スタジオパークに来れば、あこがれのゲストを間近で見られるので、
少しでも良い位置で見ようと、放送前から、スタジオの外で待っている方もいます。
ありがたいことです。

放送の直前には、ちょっとした「イベント」もあるんですよ!
それは、見に来られたお客さんと
渡辺直美さん、足立梨花さん、私のМC3人との「ガラス越しの交流」です。

ジェスチャーを交えたり、口を大きく開けてゆっくり話したりして、
スタジオの外にいるお客さんに話しかけ、うまく通じても、通じなくても大爆笑!
スタジオパークに来なければ見られない「土スタ名物」です(笑)。

大勢の皆さんのお越しをスタジオパークでお待ちしています!

181214_5.jpg

「土曜スタジオパーク」「日曜バラエティー」の今後の放送予定や
NHKスタジオパークの休館日は、ホームページなどで確認してくださいね。