主にアナウンス室に在籍するアナウンサーが、趣味や仕事、日常の中で出会ったちょっといい話などを、思い思いに分かりやすい「ことば」でつづっていきます。


投稿者 佐々生佳典アナ

詳しいプロフィールはこちら

あれから一年

2019年10月04日 09:00

みなさん、こんにちは。
Jリーグなどスポーツ実況を担当している佐々生佳典です

一年前、このブログで「早朝の散歩を始めました」ということを書きました。
すぐに怠けてしまう自分がいつまで続けられるかと思っていたのですが、なんと今も続いています!
さすがに毎朝というわけではないのですが、歩くときは40分ほど自宅周辺をブラブラ。
調子がいいときは1時間くらい散歩することもあります。
やはり散歩をした日としない日とでは、体の軽さが全く違う(気がしています...)。

最近は、日中はまだ暑さを感じますが、朝は涼しさを感じるようになってきました。まさに散歩するには最高の季節です!
少し距離を伸ばしたり、新しいルートを開拓したりと楽しみを増やしながら気長に続けていこうと思います。

191004_01.jpg


投稿者 佐々生佳典アナ

詳しいプロフィールはこちら

朝起きて・・・

2018年11月16日 09:00

Jリーグなど、スポーツ中継を担当している佐々生佳典です。
朝晩すっかり冷えてきましたね。
街の木々も落ち葉が目立つようになり、秋の終わりを感じるようになりました。

そんな中、このところ疲れがたまりやすく、体の動きも硬いと感じていた私は、少し体を動かしてリフレッシュしようと、早起きをして、「散歩」を始めました。

181116_001.jpg

朝食前に30~40分。歩くルートは日によって変えています。
始めてまだ1か月半ですが、朝の新鮮な空気を吸い、季節の移り変わりを日々眺めながら歩いていると、気持ちよく一日のスタートを切ることができるだけでなく、体も軽くなった・・・ような気がしています。

実は、以前も朝の散歩にチャレンジしていたことがあったのですが、怠け者の性格のせいか、長続きしませんでした。
季節はもうすぐ冬。寒さでだんだんと布団から出るのがおっくうになりますが、今度はくじけることなく続けていきたいと思っています。