主にアナウンス室に在籍するアナウンサーが、趣味や仕事、日常の中で出会ったちょっといい話などを、思い思いに分かりやすい「ことば」でつづっていきます。


投稿者 魚住優アナ

詳しいプロフィールはこちら

シーズン開幕!

2018年11月09日 09:00

4月から「あさイチ」のリポーターを担当している魚住優です。

いま、学生時代までやっていたバスケットボール熱が再燃しています。
スポーツの秋といいますが、この季節はバスケットボール界では始まりの季節!アメリカプロバスケットボールリーグのNBAや日本のプロリーグであるBリーグもシーズンが開幕します。そして私たちがプレーするような「草野球」ならぬ「草バスケ」も大会が盛んに行なわれます。
私、もう30代半ばですが、バスケットのチームを作り、今年から大会にも出場しているんです!

チームメートとの円陣。背番号33番が私です。まさかこの年で大会に出るとは思ってもいませんでした。

181109_01.jpg

大会では、勝利は収められるものの、20代を中心とした若いチームや練習日数の多いチームにはなかなか力が及びません。しかも年々体力は衰えていく一方ですし... それでもチームメートとあーでもない、こーでもないと話しながら練習するのは、学生時代を思い出し、楽しい時間です。ケガには気を付けつつ、スポーツの秋を楽しみます!!