主にアナウンス室に在籍するアナウンサーが、趣味や仕事、日常の中で出会ったちょっといい話などを、思い思いに分かりやすい「ことば」でつづっていきます。


投稿者 武内陶子アナ

詳しいプロフィールはこちら

「ひるまえほっと」の娘たち

2017年07月28日 09:00

みなさんこんにちは!

3人娘の母である私、じつは私自身も4人姉妹なんです。

え?何番目かって?

そりゃどこから見てもほら、しっかりものの長女でしょ。
周りの人からは「絶対末っ子でしょ!」ってよく言われますけど。
あれ、、、なんでだろ?

さて、そういうわけかどうかわかりませんが、
私の周りにはどうも「女子」が集まる傾向があるようで。
今、た~くさんのかわいい「娘たち」と一緒に仕事しています。

その番組のポスターがこちら!

170728_01.jpg

うふふ。。いっぱい乙女たちがいるでしょ?

もともとは
私が一人で写っている
ポスターなのですが、
なんだかとても淋しくて。

ということで!

「みんなも貼って~!」

と声かけて

スペシャルバージョン
作っちゃいました(笑)

手作り感、満載ポスター♪(笑)


スペシャルバージョンは「ひるまえほっと」の部屋の入り口のドアに張り出しています
東京だけでも13人の女子リポーターたち。
首都圏エリア各局から参加するリポーターを合わせると
なんとなんと、「40人以上の娘たち」とともに毎日の放送を作っているのです!
朝ドラ「ひよっこ」じゃないけど、私、和久井映見さん演じる乙女寮の愛子さんの気分です。

常々、私の来世の夢は「子沢山母さん!」と言ってきたのですが
その夢、現世で叶っちゃいました。

毎日、各局の乙女たちと、ここはこうしたほうが伝わるんじゃないか、いやいやこっちのほうが面白いよと、あーでもないこーでもないと 侃侃諤諤 かんかんがくがく の議論をしながら放送を出しています。

目下の私のテーマは、そんな乙女たちの肝っ玉母さんになること。
40人のかわいい娘たちのバラエティー豊かな情報を、より面白く、愉しく、深くお伝えしますので、みなさま乞うご期待!

関東にいらした際には、是非、番組ご覧くださいね。

そうだ!
8月9日(水)BSプレミアムで「京都異界中継」を担当します。
平安の昔から京都屈指の魔界エリアとして注目されてきた「貴船」にキーステーションを置き、百物語のすずし~い夜をお届けします!
是非ごらんくださいね。