主にアナウンス室に在籍するアナウンサーが、趣味や仕事、日常の中で出会ったちょっといい話などを、思い思いに分かりやすい「ことば」でつづっていきます。


投稿者 大成安代アナ

詳しいプロフィールはこちら

手作りごはん

2017年12月22日 09:00

こんにちは。大成安代です。

毎週月曜~金曜、午後11時15分からの「ニュースチェック11」のスポーツキャスターを担当しています。番組もスタートして1年半をこえました。

およそ1年ぶりのブログです。
そろそろクリスマスですね。
わたし、クリスマスにひとつ年を重ねるのですが、
ひと足早く、学生時代からの親友が、お祝いをしてくれました。
手作りの料理です。うれしいですね。

171222_01.jpg

私も、最近料理に凝ってます。
最近とった写真(データ)を振り返ると、今年もやっぱり食べ物ばかりです。
でも、この一年で手作り料理のレパートリーがずいぶん増えました。
食べるのも好きなんですが、作るのも好き。これ、結構大きな進歩ですよね。
ちょっとだけ披露しますね。

171222_02.jpg

左上から時計回りに・・・
三色どんぶり、寄せ鍋、たこ焼き、蒸し鶏。
「インスタ映え」なんてまったく意識せずに作ったので、色みがどうしても茶系になってしまいます。
でも、お酒にあうんです!味はGood!!!

ここまで読んでくださったみなさんもクリスマス、年末年始をおいしく過ごしましょう。


投稿者 大成安代アナ

詳しいプロフィールはこちら

はじめまして、おおなりです!

2016年12月09日 09:00

大安吉日?みたいな名前だねとよく言われる、大成安代です。
おおなりやすよと読みます。
ニュースチェック11』でスポーツキャスターを担当しています。

この春に東京にきて、初めてのブログ担当。
最近の出来事を振り返ろうと、スマートフォンの写真データを見返してみました。
自分でも驚くほど、食べ物の写真ばかりでした。

そう、わたしの苗字に『皿』を加えると...
『大盛』になるわけで、食べること大好きです。
最近のマイブームはギョーザ。

はじめまして、おおなりです!01

福島で食べた鉄板ギョーザが美味しかった。
くるくるっと円を描くような配置!焼き加減!パリッと噛むと溢れ出る肉汁!見た目も良いですよね。

都内でもギョーザ屋さん巡りをしています。
グルメ雑誌の表紙になったギョーザ屋さんや、口コミで情報を得たギョーザ屋さん。
一口にギョーザといっても、タネ、皮、焼き方、本当に奥深い。。。

はじめまして、おおなりです!02

もっと最近の話をしますと、
『ニュースチェック11』を見てくださっているみなさんはご存知だと思うのですが、
おおなり、お休みをいただいておりました。
岩手県の野田村、久慈市など、ぐるりっと北東北を巡ったじぇ!
前任地の仙台にいるときも東北各県を訪れたのですが、
まだまだ訪れたい場所が山盛り。再訪したい場所が山盛り。
じぇじぇじぇ!

はじめまして、おおなりです!03

お後がよろしいようで!