主にアナウンス室に在籍するアナウンサーが、趣味や仕事、日常の中で出会ったちょっといい話などを、思い思いに分かりやすい「ことば」でつづっていきます。


投稿者 雨宮萌果アナ

詳しいプロフィールはこちら

焼き肉、スロージョギング、冷凍食品、パクチー、そして・・・

2016年11月18日 09:00

はじめまして!
あさイチ』のリポーターを担当しています、雨宮萌果です。

あさイチでは、毎回、さまざまな話題をお届けしているのですが、
最近行った場所はこちら!U・S・A!!

焼き肉、スロージョギング、冷凍食品、パクチー、そして・・・01

あさイチ、ついに海外ロケ~!?とお思いの方、
失礼いたしました。大統領選挙で熱くなった場所ではなく、こちら・・・

焼き肉、スロージョギング、冷凍食品、パクチー、そして・・・02

大分県宇佐市でございます。
今回、宇佐市では一風変わったネギ料理を取材しました。
これが本当に美味しくて、美味しくて、箸が止まりませんでした。

焼き肉、スロージョギング、冷凍食品、パクチー、そして・・・03

さて、私雨宮は何かと影響を受けやすい性格でして、
今まで担当したものには必ずハマってしまい、生活にすぐ取り入れてしまいます。
例えば「パクチー」。
パクチーはクセがあって苦手な部類だったのですが、
取材していくと体に良く、手軽に調理できる優れた食材だったことがわかりました。
しかも、食べると美味しい!
ということで、最近2日に1回のペースでパクチーを夜ごはんに取り入れています。
今は、納豆とキムチとパクチーを混ぜたものがお気に入りです。
他にも「焼き肉」「スロージョギング」「冷凍食品」と、担当したものはまんまとハマっています。
つぎは、間違いなく「ネギ」が私の生活の中に入ってくると思います。