主にアナウンス室に在籍するアナウンサーが、趣味や仕事、日常の中で出会ったちょっといい話などを、思い思いに分かりやすい「ことば」でつづっていきます。


投稿者 佐藤誠太アナ

詳しいプロフィールはこちら

あっという間に!

2019年12月13日 09:00

年末ですね。
「おはよう日本」リポーターの佐藤誠太です。
時の流れは速いな・・・と思っていたら、いつの間にか息子が七五三を迎えていました。
そんな息子が今、夢中になっているのが・・・

191213_1.jpg

これ。金魚です。
最近、釣りにハマり始めている息子が、
金魚の釣れる釣り堀で1匹釣ったのをきっかけに
飼い始めました。

「1匹じゃさみしいよね」ということで、
熱帯魚店でさらに2匹を購入。

さっそく息子が勇んでつけた名前が、「金ちゃん」「オレンジちゃん」「虹ちゃん」。

息子よ、金魚だから金ちゃんはそのまんますぎやしないか・・・とか、
虹はもっと色が多いのでは・・・というツッコミはぐっと飲みこんでおきました。

子供たちのエサやりも三日坊主にならず、順調順調と思っていたその矢先!
オレンジちゃんが病気に!!

191213_2.jpg

慌てて治療法を検索し、とりあえず別の容器に隔離。
薬も買い込み、懸命の治療のかいあって、何とか回復!
「早く一緒の水槽に戻れるといいね」と息子。
心なしか、以前より思いやりの心が持てるようになった気が・・・というのは親バカでしょうか。
元の水槽に戻し、めでたしめでたしと思った次の瞬間。

息子「ザリガニ飼いたい」。
息子よ・・・気分が変わるのが早すぎるぞ・・・
次はザリガニの釣れるスポットを探して、都内を探検してみます。