東京アナウンス室Informationの更新は終了しました。
アナウンサーの情報は、アナウンス室ホームページやアナウンス室のツイッターアカウントなどで引き続きご紹介します。


投稿者 石橋亜紗アナ

詳しいプロフィールはこちら

音楽の力♪

投稿日:2020年07月10日 09:00

外出の自粛が求められた期間、
"音楽"に癒されたという方もいらっしゃるのではないでしょうか♪
「リモート合唱」「リモート演奏」という新しい動きも生まれましたよね!
はじめは、そんなことができるのかしら・・・と思っていましたが、
素晴らしい動画の数々に、驚き!感動!!元気をもらいました。
こういった機会だからこそ見られる、貴重な共演などもありましたよね。
心がほっと温かくなり、改めて、音楽の力を感じました。


さて、音楽といえば・・・、
俳優の高橋克典さんと一緒に司会を担当している、
Eテレ「ららら♪クラシック」も収録が再開しました。
この番組の魅力といえば、もちろん美しい演奏、なのですが・・・
ぜひ、スタジオのセットにも注目してほしいのです!

こちらは・・・音楽室風のセット。

200710_1.jpg

そして、こちらは・・・空港や駅といったイメージのセット。

200710_2.jpg

このセットの中で音楽を聴いていると、なんだか旅に出た気分に・・・♪

細かいところまで、こだわって作られています!
その世界観を楽しんでいただけたら、うれしいです。

「ららら♪クラシック」
【Eテレ 毎週金曜 午後9時~ (再放送 毎週木曜 午前10時25分~)】