主にアナウンス室に在籍するアナウンサーが、趣味や仕事、日常の中で出会ったちょっといい話などを、思い思いに分かりやすい「ことば」でつづっていきます。


投稿者 新井隆太アナ

詳しいプロフィールはこちら

気分転換

投稿日:2019年12月20日 09:00

こんにちは。
「おはよう日本」でリポーターを務めている新井隆太です。
朝早い番組なので、日々時間に追われて仕事をしていますが、
そんな中、リフレッシュする時間も大事にしています。

いま、癒されているのがこちら。

191115_1.jpg

金魚!!
次男が生き物に興味を持っているので、最近飼い始めました。
世話をするのが大変だな・・・と思っていたのですが、飼うとかわいいものです。
「おはよう日本」に出演する日の朝は、辺りが暗いうちに起きますが、眠い目をこすりながら支度する中、金魚が素早く泳ぎ回る姿を見ると「おお~元気いいな~。自分もがんばろう~」と思います。
子どもも餌やりや水槽の掃除を自主的に行い、金魚からさまざまな刺激を受けています。

続いては、こちら。

191115_2.jpg

キャッチボール!!
ベタですが、野球チームに所属する長男とキャッチボールをするのがマイブーム。
子どもとの時間というだけでなく、
こちらは運動不足なので、汗をかいて体が良い感じでほぐれて一石二鳥。
しかし、最近は子供が上達して球速も上がり、真剣にやらないと子どもにダメ出しされます。
「ちょっと今日は疲れていて、調子がいまいちだな~」なんて言うと、
子どもから、
「ちゃんとボール見てないからだよ」「もっと胸元に投げて」などと厳しい指摘が。
「ちゃんとやっていないのバレてる・・・」と反省し真剣にボールを投げていると、あっという間に日が暮れます。

191115_3.jpg

気がつけば、翌日は筋肉痛ということもしばしば・・・。
適度な気分転換が大事ですね!