主にアナウンス室に在籍するアナウンサーが、趣味や仕事、日常の中で出会ったちょっといい話などを、思い思いに分かりやすい「ことば」でつづっていきます。


投稿者 松岡忠幸アナ

詳しいプロフィールはこちら

まず自分でも

投稿日:2019年06月07日 09:00

総合テレビ「あさイチ」、「デジなび」を担当している松岡忠幸です。

190607_1.jpg

「あさイチ」で平野ノラさんと旅した代々木上原のモスクに家族で行ってきました。

190607_2.jpg

私が子供と撮影しあっている様子を、女性専用の2階席から妻が撮影。

190607_3.jpg

「あさイチ」で旅していてあまりの美しさに、ノラさんも私も絶対に家族を連れて来たいと盛り上がったのでした。

何かを放送でお勧めするからには、まず自分でもと思っています。そんな中、NHKの様々な取り組みをお伝えする番組「デジなび」でお勧めしたのが、連続テレビ小説「なつぞら」のアニメーション投稿です。ドラマの最後に紹介される3秒足らずのアニメは、視聴者のみなさんに投稿していただいた作品なのです。

190607_4.jpg

ということで私もなつぞらアニメーションのサイト上でアニメ制作。アニメ愛あふれる私の書き込みが過剰だったのか、一度データが消えてしまうトラブルがありつつも、なかなかの力作を完成させました。
「デジなび」の相方キャラクター・なびーちゃんのアニメです。「瞳に映るなつぞら」というタイトルで他のみなさんの投稿作品と同じくギャラリーに並んでいます。たくさんの力作が投稿されているので、みなさんもぜひのぞいてみて下さいね。きっと自分でも投稿したくなりますよ。