主にアナウンス室に在籍するアナウンサーが、趣味や仕事、日常の中で出会ったちょっといい話などを、思い思いに分かりやすい「ことば」でつづっていきます。


投稿者 出田奈々アナ

詳しいプロフィールはこちら

私も実践中

投稿日:2019年05月10日 09:00

Eテレ「チョイス@病気になったとき」、ラジオ第一「サンドウィッチマンの天使のつくり笑い」を担当しています出田奈々です。

「チョイス@病気になったとき」は毎回様々な病気をテーマに、専門家に治療法や予防法などを教えてもらう番組です。一口に治療といっても、それぞれの生活スタイルや考え方に基づいて様々なチョイス=選択肢があることに驚かされます。

初めて耳にする病気から、これ知りたかった!というような身近な病気まで、目からウロコの情報ばかり。先日収録したテーマは「腰痛」。今の私にまさにぴったりの話題でした。子供が生まれてから常に抱っこの日々。先日も動物園で12キロの息子をずっと抱っこ紐で抱えていました。子供が成長するまでは腰痛からは離れられない......、と半ば諦めていましたが、なんと、ストレッチを行うことで解消できるというのです。どんなストレッチかは番組をご覧頂ければと思います。私も根気よく続けてみます。
チョイス「徹底解明!"見えない腰痛"」は5月11日(土)午後8時~Eテレで放送です。

190510_1.jpg
チョイスMCは八嶋智人さん、大和田美帆さん

そのほか、様々な番組のナレーションを担当しています。
「グレートネイチャー」「ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅」「なつぞら一週間」「あの日わたしは」

こちらも、どうぞご覧ください。