主にアナウンス室に在籍するアナウンサーが、趣味や仕事、日常の中で出会ったちょっといい話などを、思い思いに分かりやすい「ことば」でつづっていきます。


投稿者 林田理沙アナ

詳しいプロフィールはこちら

パワーの源!

投稿日:2019年03月01日 09:00

私にとって、この時期一番の楽しみといえば...

190301_001.jpg

チョコレートです!

毎日、仕事前にはチョコレートが欠かせない私。
この時期は、百貨店のチョコレート関連の催しを渡り歩き、チョコレートの新商品を見つけては試し...というように、特にチョコレートへの熱が高まります。

190301_002.jpg

私のスマートフォンのアルバムの中は、気付けばチョコレート菓子の写真ばかり...見返すだけで幸せな気持ちになります。
最近のマイブームは、さまざまな産地のカカオ豆から作られたチョコレートを食べ比べること。たとえば、マダガスカル産のものはフルーツのような酸味が強く感じられ、後味がすっきりとしていたり、ベネズエラ産のものはコクがあってナッツのような香りがしたりと、味が全く違って面白いんです。

チョコレートへの愛が溢れるあまり、5歳の時に通っていた音楽教室の宿題で作った歌は「チョコレートのうた」。

190301_003.jpg

ヨーロッパへの卒業旅行では、日本では見かけない珍しいチョコレートをスーツケース半分買って帰り、家族に「業者じゃないんだから」とあきれられたことも...。

そんな筋金入りの(?)チョコレート好きの私。
担当しているおはよう日本で、スイーツの師匠と仰ぐのが新井アナウンサーです!

190301_004.jpg
(撮影:佐藤誠太アナウンサー

新製品やおいしいものの情報を常にキャッチしている新井アナウンサー
この日の休憩時間はケーキを食べながら、最近話題のチョコレートについて、会話に花が咲きました。
仕事の合間、至福のひとときに頬が緩みます。

......体はゆるまないように気をつけます!(笑)