主にアナウンス室に在籍するアナウンサーが、趣味や仕事、日常の中で出会ったちょっといい話などを、思い思いに分かりやすい「ことば」でつづっていきます。


投稿者 出田奈々アナ

詳しいプロフィールはこちら

番組のご案内です!

投稿日:2018年07月20日 09:00

この春、育児休暇から復職し2番組を担当している出田奈々です。
まず、『チョイス@病気になったとき』(Eテレ土曜午後8時~)は、その名の通り、病気になった時どんな治療のチョイスがあるのか、様々な選択肢をお伝えする番組です。
次回のテーマは「在宅介護」。介護はまだ先のことと考えていた私ですが、番組をきっかけに家族で話をしました。
すると、
「施設介護がいい」、
「いや、私は在宅がいい」
と家族内でも意見が分かれました。
現在施設介護を受けている祖母が身近にいるため、家族は将来的には施設介護を利用するのかなぁと漠然と考えていた私。
家族それぞれの希望を聞き、これから先訪れる介護への心づもりが出来た良い機会でした。
同時に、元気なうちに身近な家族と話し合いをしておくことの重要性も感じました。
次回のチョイス「介護を始めるとき」は、7月21日(土)午後8時~ Eテレで放送です。

もう一つの番組は、ラジオ第一『サンドウィッチマンの天使のつくり笑い』(隔週月曜午後8時05分~)です。
産休前に担当していましたが、今年度から2時間の生放送です。
毎日2人のやんちゃな子供たちの育児に追われる私としては、お笑いの世界に触れられる、息抜きのような(仕事ですが!)貴重な時間です。

180720_001.jpg

サンドウィッチマン、Aマッソ、松井修平プロデューサーと。
Aマッソのお二人が着ているTシャツは、番組で投稿が採用された方お一人に毎回
プレゼントしているものです。

180720_002.jpg

その他、様々な番組のナレーションも担当しています。
7月22日(日)総合テレビ 朝7時45分~『さわやか自然百景』
7月23日(月)BSプレミアム 夜8時~『ワイルドライフ』
どうぞご覧ください!