主にアナウンス室に在籍するアナウンサーが、趣味や仕事、日常の中で出会ったちょっといい話などを、思い思いに分かりやすい「ことば」でつづっていきます。


投稿者 和久田 麻由子アナ

詳しいプロフィールはこちら

装い新たに!

投稿日:2018年04月13日 09:00

「おはよう日本」平日のキャスターを担当しています、和久田麻由子です。
気が付けば「おはよう日本」での早起き生活も、5年目に突入しております!

春は、出会いと別れの季節...。
旧年度で番組を離れるメンバーを泣く泣く見送りつつ、
新たな出演メンバーを迎え、ことしも新年度の放送がスタートしました!

そしてみなさんお気づきでしょうか??
スタジオの装いも新しくなったのです!
↓こちらは、旧年度のスタジオ。

180413_01.jpg

「カラフルさ」がポイントでしたが、
↓新年度のスタジオは...!!!

180413_02.jpg

この通り、「白木の木目調」になりました♪
これまでよりも、ナチュラルなイメージに!
ちなみにテーブルの後ろには何があるかといいますと...。

180413_03.jpg

たくさんのグリーンが。向こうには木も見えていますね。
あれ??眺めているのは、新年度の土日キャスター・新井アナウンサー!?

180413_04.jpg

ちなみに後ろの木は、「レモン」でした!
レモンのように"さわやかに"お伝えしましょう!
という番組からのメッセージでしょうか?

180413_05.jpg

さらに、よく見ると「サボテン」もありました!
サボテンのように、"とがった"切り口でシャープに、様々な話題をお伝えしましょう!
という番組スタッフの意気込みでしょうか?

...というふうに、先日のリハーサルの最中に、写真を撮っていたところ...

180413_06.jpg

スタジオのモニターに、
不意つかれた表情の高瀬アナ
その後ろで写真を撮りまくる和久田、の構図が映し出される場面も。

こうして、新年度の「おはよう日本」も、
木目調かつ多くの緑に囲まれたフレッシュでナチュラルなスタジオから、
"鮮度の高い情報"を、"自然体"で、毎朝お伝えしてまいります!
これからも「おはよう日本」をぜひご覧ください!