主にアナウンス室に在籍するアナウンサーが、趣味や仕事、日常の中で出会ったちょっといい話などを、思い思いに分かりやすい「ことば」でつづっていきます。


投稿者 近江友里恵アナ

詳しいプロフィールはこちら

Paradiso!

投稿日:2018年03月09日 09:00

近江友里恵です。 先月、こんなところへ行っていました。

180309_1.jpg

地中海に浮かぶ島、イタリアのシチリアです。 古代から続く道を、何日もかけて歩き抜く、BSプレミアムの紀行番組「一本の道」のロケでした。 シチリアの人びとは、とても陽気で、異国から来た私にも親切に接してくれました。 こちらは、シチリアの伝統的なお菓子「カンノーロ」。

180309_2.jpg

街で出会ったおじいさんが、「折角日本から来たのだったら、ぜひ食べなさい」と言って、お菓子屋さんで買ってくれました。
優しい・・・
帰国後、映画『ゴッドファーザーⅢ』を見ていたら、シチリアでカンノーロを食べるシーンが出てきて感激しました!

シチリアの自然、町並み、人々のことが大好きになり、ホームシックならぬ、シチリアシックから立ち直れないでいます・・・
それくらい、シチリアは素敵な素敵な、まさにParadiso(楽園)でした!

3月20日(火)午後10時~BSプレミアム「一本の道」
http://www4.nhk.or.jp/ipponnomichi/
ぜひぜひ、ご覧ください!!