主にアナウンス室に在籍するアナウンサーが、趣味や仕事、日常の中で出会ったちょっといい話などを、思い思いに分かりやすい「ことば」でつづっていきます。


投稿者 赤木野々花アナ

詳しいプロフィールはこちら

「日本人のおなまえっ!」をご覧ください

投稿日:2017年08月04日 09:00

こんにちは!
「おはよう日本」「日本人のおなまえっ!」を担当しています、赤木野々花です。

「日本人のおなまえっ!」は、今年4月から始まった新番組。
みなさまに番組の存在を知ってもらうため、
新宿駅や渋谷駅などで、絶賛、番組宣伝中です!笑

170804image001.jpg

(みつけると、やはりうれしいです)

普段あまり意識することはないですが、名前は、自分が一生付き合う、切り離せないもの。
そこに込められた意味を知って、
ご先祖の思いを感じたり、愛着を持ったりしてもらえればと思います。

また、ご一緒させていただいている古舘伊知郎さんは、NHKで14年ぶりの司会。
アナウンサーとしての大先輩です。
豊かな表現力、人を惹きつける話し方など...まるで落語を聞いているかのよう。
隣で、ほーーーっと聞き入っていると...

170804image003.jpg

↑必ず、するどいツッコミが入ります。
そんなときは、澤部さんや宮崎さんなど、レギュラーメンバーからも総ツッコミが!!

ということで、和気あいあいとしたスタジオです。
どうぞご覧くださいね。

そして、仕事の合間に、同期のアナウンサーとごはん!

170804image005.jpg

(左から、保里アナ、赤木、手嶌アナ上原アナです)
時刻は午後1時頃。
「おはよう日本」のスポーツキャスター上原アナと私にとっては、晩ご飯。
「ニュースウォッチ9」リポーターの保里アナ
「あさイチ」に出張出演した手嶌アナにとっては昼ごはん。
それぞれ、番組も、生活する時間帯も違いますが、たまに会えると大変な息抜きになります。

今後とも、新入りメンバーを含め、どうぞよろしくお願いします。