主にアナウンス室に在籍するアナウンサーが、趣味や仕事、日常の中で出会ったちょっといい話などを、思い思いに分かりやすい「ことば」でつづっていきます。


投稿者 塩屋 紀克アナ

詳しいプロフィールはこちら

小魔人?

投稿日:2017年07月21日 09:00

塩屋紀克です。
昨年度からTOKIOの城島茂さんと一緒に「民謡魂ふるさとの唄」(総合:土日祝随時)の司会をしています。
この番組は、全国各地の会館にお邪魔して公開収録するもので、その土地に伝わる民謡はもちろん、地域の歴史や文化、風土も再発見できます。
6月に訪れたのは、日本海に面した石川県輪島市。
輪島といえば「輪島塗」!ということで、ステージでこちらの写真をパチリ。

170721_01.jpg

輪島塗をイメージした大きなお椀はともかく(※ちなみにこのお椀、スケートボードのように動きます)、私の派手な格好は私服ではなく衣装です。なぜこのような格好をしているかというと、「小魔人」の役を演じるからです。
なぜ輪島塗で魔人?
小魔人もいれば大魔人もいる?
司会の城島リーダーはいったいどうなる?
ゲストの田中要次さんやU字工事さんは何をするのか?
いろいろ疑問がわくと思いますが、
8月6日(日)午後3時5分から、総合テレビで放送します。
謎を解決していただくために、どうぞご覧ください!