主にアナウンス室に在籍するアナウンサーが、趣味や仕事、日常の中で出会ったちょっといい話などを、思い思いに分かりやすい「ことば」でつづっていきます。


投稿者 酒匂飛翔アナ

詳しいプロフィールはこちら

週休5日ではありません

投稿日:2017年07月14日 09:00

こんにちは。
今年度から「サタデースポーツ、サンデースポーツ」を担当しています酒匂飛翔です。
いつも見てくださっている皆様、本当にありがとうございます。

4月から番組を担当して3ヶ月あまり。時々ですが街中で声をかけてくださる方もいます。
「スポーツキャスターの割にぽっちゃりですよね。」という叱咤激励から「眼鏡をかけたり、かけなかったり、キャラ設定が大変ですね」というねぎらいの声まで、色々なご意見に感謝しています。

その中で、これだけはきちんとお答えしなければ!!という声がありました。
「サタデー、サンデースポーツ担当だと平日はお休みなんですか?」
そうそう。実は週休5日でして・・・。
って、そんなわけないでしょう!!(笑)

平日は番組のための企画会議を行ったり、球場やスタジアムに取材に出かけたりしてすごしています。ちゃんと働いています!(笑)

証拠と言ってはなんですが、先日はちょっと足を伸ばしてこちらまで

170714_04.jpg

そう、現在J1で首位を争う、好調の柏レイソルの取材に行って来ました。
Jリーグも折り返しの後半戦突入。練習後に下平監督は、
「上位陣とのここ一番で勝ちきる強さを求めていく」と語っていました。

Jリーグは、レイソルを始め、今月初めに暫定ながら12年ぶりの首位に立ったセレッソ大阪、守備の堅いガンバ大阪、大岩剛新監督が指揮をとってから5連勝の鹿島など、上位争いがしれつで注目です!!
「サタデースポーツ、サンデースポーツ」でも、各チームの戦いをギュギュっと凝縮してテンポ良くお伝えしていますので、皆さんぜひこれからもご覧くださいね!


おまけ

170714_05.jpg

取材前の昼食は、福岡生まれの私の好物「とんこつラーメン」でした。
「食べすぎると太るよ」という声が聞こえて来そうですが
摂取した以上に汗をかき働いて脱ぽっちゃりスポーツキャスターを目指して頑張ります。
みなさま今後ともよろしくお願いします。