主にアナウンス室に在籍するアナウンサーが、趣味や仕事、日常の中で出会ったちょっといい話などを、思い思いに分かりやすい「ことば」でつづっていきます。


投稿者 瀧川剛史アナ

詳しいプロフィールはこちら

「笑顔で伝える特設ニュース!?」

投稿日:2017年06月30日 09:00

こんにちは。
平日の正午のニュースなどを担当している瀧川剛史です。
テレビで皆さんにお目にかかるのは、ほぼニュースですよね。
緊急報道や特設ニュースを中心に担当しています。

先日、100%の笑顔で特設ニュースを担当するという、
かなり貴重な機会がありました。
「上野動物園で、ジャイアントパンダの赤ちゃん誕生!」というニュース。
ありましたよね。

普段のニュースではどうしても険しい表情になってしまう私も、
この日ばかりは笑顔で伝えることができました。

数日後、家族のお弁当にも、いました。

170630p_01.jpg

さらに、部屋の片隅でも、見つけました。

170630p_02.jpg

笑顔で伝えられる、明るいニュースが増えますように。